バリ倶楽部のレンボンガン島ツアーに参加してきた!

TOP
The following two tabs change content below.

ぱーてぃ

バリ‣レンボンガンが好きすぎて最近こっちに引っ越してきました。 関西出身パーティー大好きアラサー女子です。

レンボンガン島パドルボード&シュノーケルに参加

こんにちは。ぱーてぃです。

先日日本から友達がバリ島に遊びに来ていたので、3人でバリ倶楽部の『レンボンガン島パドルボード&シュノーケル』に参加してきました!

※アラサーなのでU25割引が適応されず…なのでパドルボードに参加です。(笑)

今まで散々宣伝してるのですが、やっぱりバリ倶楽部のツアーは面白いし、最高でした!!

7:40 ホテルにお迎え

今回友達が滞在していたのは、クロボカンにあるホテル。

お迎え時間ぴったしに、ドライバーさんがホテルに迎えに来てくれました。

大きな車で、私たち以外にもあと2つのホテルをお迎えしてました。

久しぶりに友だちに会ったので、道中もずっとしゃべり続けていました。他のお客さんに迷惑だったかもしれません。すいません。

8:30 スランガン到着

集合場所に到着。

めっちゃお客さんいる。バリ倶楽部さん儲かってますね。

免責同意書を書いて、出発まで休憩です。

9:00 出発!!

スピードボートに乗っていざ出発です!!

天気もよくてすごく気持ちが良いです。ここでもしゃべり続けたので、40分間があっという間。

9:40 レンボンガン島到着

出ました!真っ白な砂浜青い海

ほんま何回来ても良いところやわー。

10:00 トラックに乗って移動

アクティビティーを行うマングローブの森まで改造トラックに乗って移動です。

移動中にガイドさんがレンボンガン島のことを色々説明してくれるので面白いです。

それにしても、やっぱりバリ倶楽部のガイドは日本語が上手!!

10:15 マングローブ村に到着

ジャングルを抜けると、マングローブ村に到着です。

トイレ休憩をしてこれからのアクティビティーの準備をします。

10:30 パドルボードで探検開始

着替えを済ませたら、探検の開始です!!
今回の担当はベテランガイドのスアルタ、通称スーさん。この人、本当に面白い。

友達はパドルボードが初めてだったので、パドルの使い方乗り方1から説明してくれて、いざ出発です。

まずはビーチからマングローブの森まで必死。
日差しがほんと殺人級。ラッシュガードを貸してくれて本当にありがとう。着ていなかったら丸焦げになっているところです。

やっと森に入ったら、影が涼しい~♡のんびり森を探検します。
アラサーは疲れるのでスタンドしないで、カヌースタイルで。(笑)

森の中でスーさんがマングローブのことやシオマネキというカニのことを色々説明してくれます。

カメラを渡せば写真もいっぱい撮ってくれます。さすがバリ倶楽部のガイド。ホスピタリティーが凄い!
1時間があっという間に終わりました。

11:30 お待ちかねのシュノーケリング

インドネシアの炭酸の弱いジュースで休憩後、お待ちかねのシュノーケリングです!!
この日は水温が低い…でも、珊瑚熱帯魚綺麗!!シュノーケリングはやっぱりレンボンガン島が最高です!!

ここでもカメラをスーさんに渡して。
色々写真を撮ってもらいましたよ♡

友達は初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しかった!と申しておりました。良かった~♡

13:00 絶景レストランでランチ

パドルボードして、シュノーケリングして。もうお腹ぺこぺこ。
プールでも遊びたいのですが、アラサーはごはんの方が大切です。(笑)
この景色を眺めながらのランチはほんと贅沢!!いつまでもここでゆっくりできちゃいます。

14:30 お散歩

出発の時間まで時間があったので、レストランのまわりをお散歩。

バトゥカランの併設レストランThe Deckでジェラートを食べました♡

15:00 バイバイ!レンボンガン島~

もっと遊びたい!けどちょっと疲れたー!

という絶妙なタイミングでレンボンガン島を出発です。
また遊びに来るからねー!!

17:00 パドマビーチに到着!

バリ倶楽部はホテル以外の場所にも送迎可能です。(事前予約必須)

ホテルに帰ってしまうと、外にでるのが億劫になると思ったので、事前にパドマビーチまで送ってもらうようにお願いしました。
レンボンガン島のように真っ白な砂浜って感じではないですが、カラフルなクッションと傘が可愛いです。

ここでサンセットを待ちながら乾杯しました。
とても充実した、楽しい1日でした。バリ倶楽部さんありがとう!!