レンボガン島をバイクでふらっと、女子ひとり旅

girltrip10
The following two tabs change content below.

ローラ

雪国&新世界育ちの反動か、夏・海・島、そして椰子の木と青空が大好きです。レンボカン島は、私の好きなものが全部詰まった島なんです。ママの名前は言えません。

今日も快晴のバリ島から、ローラです。
先週、レンタルバイクを借りて、レンボガン島を探検してきました。

9:40 am レンボガン島に上陸

girltrip01
OJIボートに乗って、レンボガン島ジュングバトゥビーチに到着。バリ島は雲行きが怪しかったけど、レンボガン島はなんと快晴!レンボガン島は雨が少ないんだそう。

9:45 am  バイクを確保、70,000ルピアなり

girltrip02
まずはレンボガン島での足となるバイクをレンタル。今回は船着場の前にある「SCOOT」のカウンターで借りました。ボートから降りてすぐ目の前なので、楽ちん。

今日の私の足はこれ↓ YAMAHAのSOULです。料金は1日70,000ルピアでした。
お釣りがなくて待たされることがあるので、細かいお札を用意しておいてピッタリ払うのがお勧め。

さあ、レンボガン島散策へしゅっぱーつ。

9:50 am パノラマポイント

まずは定番のパノラマポイント!写真で伝えられないのが残念。。実際の景色は全然違うんです!ぜひ実際に行って体感してみてください。
girltrip13

この景色を楽しみながらのんびりできる、「Panorama Bar & Restaurant」があります。
girltrip03
早速コーヒータイム(笑)ここはトイレもまずまず綺麗なので、これからの散策に備えてここで済ませましょう。

パノラマポイントを出発して、レンボガン村方面へ。そのままレンボガン村へ下るはずだったのですが、途中で気になる小道があって入っていってみると・・・、素敵なヴィラを見つけたので道草決定。

10:30 am ふらっとヴィラ見学

girltrip04
偶然見つけた「Lembongan Cliff Villas」を見学。急斜面に建てられた、こじんまりしたヴィラ。一番高いところにあるオーシャンビュールームで、1泊75万ルピア(通常期)だそう。安い!

10:50 am ビーチ発見

girltrip05
どこに出るのかと、ヴィラの前の道をそのまま下って行ったら、ソンランブンビーチ(Song Lambung Beach)へ出た!この日は大潮で海が荒れてます。。ここでは泳げないかなぁ・・。景色をカメラに納めて、さあ次へ行きましょう。

11:00 am レンボガン村到着

girltrip06
何やら大きな結婚式があるようです。竹で作られたペンジョールがたくさん飾られていました。こういう日常の風景が見られるのもいいね。

11:15 am 名物のイエローブリッジ

レンボガン島とチュニガン島を繋ぐイエローブリッジに到着。
girltrip07
そのままチュニガン島へ渡りましたよ~。この橋の下の海の色がめっちゃ綺麗!!
チュニガン島にある噂のジャンピングポイントを見に行くつもりが、途中で道を間違えました・・汗。でも、そのおかげ?で秘境リゾートに出会いました。↓

11:20 am ふらっとヴィラ見学

「Villa Trevally」見学。この秘境リゾートは次回詳しくご紹介しますね。
girltrip14

12:00 pm チュニガン島のビーチクラブへ

「The Palms Ceningan」到着!ここは絶対来てみたかったところ。
girltrip08
赤のパラソルとソファがめっちゃオシャレ!!目の前には絶景が広がっています!
あ~ここでのんびりしたい・・。でも今回は我慢です。

さて、そろそろレンボガン島ジュングバトゥビーチ方面へ戻りましょう。

12:20 pm もう一つのビーチクラブも

「Le Pirate Beach Club」気になって入って見たら、めっちゃかわいい!!こじんまりしたコテージには、なんと2段ベッド!ここでパーティしたらめっちゃ楽しそう。
girltrip09
girltrip10

13:00 pm ワルン・ブ・エディでランチ

ジュングバトゥ村に戻ってきました。ここはメイン通りにある、人気のワルンです。
girltrip12
大盛りナシチャンプルとビールをオーダー、お値段は Rp.25,000で、バリ本土に比べると高めですが、レンボンガン島全体の物価がバリより高めなのでこんなものかな?

14:00 pm バイクを返却

帰りのボートの時間までは約1時間あったので、船着場周辺でティーブレイク。
船着場の前でコーヒーを飲みながら、ボーっとしてるだけでも幸せ。こんな感じで、行き当たりばったり、行きたい方向へ行った結果、意外とかなり楽しめました。

レンボガン島は、バイクで走っているだけでけっこう楽しめる場所だと思います!今回のように気になる小道へ行ってみたり、気になるものがあったら迷わず見てみましょう。偶然お気に入りの場所を見つけたり、素敵な出会いがあったり・・・意外な発見があるかも!?

1日で使ったお金

・OJIボート 20ドル
・レンタルバイク 70,000ルピア
・パノラマバー&レストランでコーヒー 19,000ルピア
・ランチ(ビール込) 55,000ルピア

合計 20ドル+145,000ルピア (合計約3,500円)

でしたー。
次回は、素敵な秘境リゾートを紹介します!